”山下リオ”!演技力がハンパでない~家族は?!!

 

山下リオ大画像1

女優の山下リオの人気が急上昇しています。

ドラマ、あまちゃんにも 出演をして知名度が広がりました。

劣化したなんていう噂もありますが、 可愛い女優さんですね

山下リオがカワイイので気になる人、すごく多いですよ!

 

 

 

sponsored link


 ■プロフィール

 

山下リオ(やました リオ)

本名:大塚美穂(おおつか みほ 愛称:リオちゃん
生年月日:1992年10月10日 現年齢:21歳
身長:164 cm 体重:47 kg
スリーサイズ:B85 W59 H82 cm
股下 / 身長比:80 cm / 48.8 %
靴のサイズ:25 cm
血液型:A型
出身地:徳島県徳島市 出身高校:噂では徳島県立城南高等学校
事務所:スターダストプロモーション所属
(憧れの柴咲コウが所属している事務所を選びオーディションを受けた)

・姉は女優の大塚千弘(旧芸名:大塚ちひろ)

山下リオ姉大塚ちひろ
姉は女優の大塚千弘(旧芸名:大塚ちひろ)

山下リオさんといえば、2013年に放送された朝ドラ

「あまちゃん」に出演したことが記憶に新しく、

このドラマで山下さんの存在を知った人も多いようだ ただし

「あまちゃん」では主演の能年玲奈さんにばかり注目が 集まって

しまい山下リオさんの演技力や可愛さがクローズアップ

されることはなかった。実に残念なことですね 女優山下リオの

魅力が最大限発揮されているドラマは2008年から 2009年に

かけて放送された「ラブレター」という昼ドラなのだ。

このドラマでは耳の聞こえない女子高生を演じており

sponsored link

山下リオ6山下リオ4
好   きな人へ思いを寄せる表情や失恋し涙を流すシーンでは その

圧倒的な演技力の高さが話題になった。

 

彼女が芸能界に入るきっかけになったのは ドラマで柴咲コウを

見てからです。 そして、あこがれの柴咲コウが所属する

スターダストプロモーションの オーディションを受け見事に合格。

そして翌年にはなんと三井のリハウスの12代目に選ばれるほど。

ものすごいスピード出世ですね。 ちなみにリハウスガールの

初代はなんと宮沢りえさんです。 他にも坂井真紀さんや蒼井優さん

夏帆さんがいます。この中に山下リオさんも入っているので今後

かなり 期待のできる女優さんの一人です!

山下リオ3

 

 

本当のデビューのきっかけ!

 

実はお母さんがこの雑誌を買ってきてくれたことが

きっかけで今の オーディションに参加しています。

卒業文集の将来なりたい夢の欄に 「女優」 と、書いていたのを

お母さんが見つけて『Audition』という雑誌を 買ってきて、

現在所属している スターダストプロモーションの

オーディションに応募したそうです。 柴咲コウに憧れてという

理由もあるのでしょうが、お母さんも優しい方ですね。 ただ、

お姉さんの大塚ちひろさんの事もあったから お姉ちゃんが

芸能界入っているから妹もいけるんじゃないか!

なかなかいい感していますねお母さん~

 

モデル業もこなすスタイルのよさ!

ファッション雑誌『Hana*chu→』の専属モデルなんでも

活躍していました。2011年に休刊となっています。 最近、

姉のちひろさんはほとんどテレビでも

見なくなってしまいましたが、 これはからは妹の時代か?!

妹が売れたらお姉ちゃんもまたいろんな番組に出てくるかもしれませんね。

 


NTTドコモのCMで桑田佳祐さんと共演したあの美女は?

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ