”笹川友里がADからTBSアナに!国内では初めて? 異例の人事抜擢!プロフィールと画像!

 

笹川友里7笹川友里6

TBSの”美人すぎるAD”として話題を振りまいていた笹川友里(23)が、

7月5日から同局の情報番組「王様のブランチ」で女子アナデビューする

ことが決まった。TBSに異色のアナウンサーが誕生する。

“美人すぎるAD”として話題になった入社2年目の笹川友里さん(23)が

このほど、同局アナウンス部に異動。新人女子アナとして、7月5日から

情報番組「王様のブランチ」(土曜前9・30)でデビューすることが決まった。

本人も「夢のようです」と驚きながらも、「皆さんが笑顔になれる

アナウンサーになりたい」と意気込んでいる

TBSの”美人すぎるAD”笹川友里が「王様のブランチ」で女子アナデビュー –

sponsored link

【名前】:笹川友里

【読み方】:ささがわゆり

【ニックネーム】:さっさぁ

【出身】:神奈川県

【誕生日】:1990年9月5日

【年齢】:23歳(2014年現在)

【身長】:168cm

【体重】:54kg(推定)

【スリーサイズ】:非公表

【カップ数】:Cカップ(推定)

【血液型】:O型

【デビュー】:2014年

【趣味】:カフェ巡り

【特技】:チアリーディング、ゴルフ

【学歴】:
•日本女子大学附属中学校
•日本女子大学附属高等学校
•日本女子大学

笹川友里4

 


笹川友里アナウンサーの画像!身長と彼氏、年齢に動画と王様のブランチデビュー!

田中みな実退社の陰でTBSに突如生まれたシンデレラストーリー

美人すぎるADとして時より林みなほアナのブログに登場していた

笹川友里さんがなんとアナウンサーに昇格しました。

sponsored link

笹川友里2


TBSの”美人すぎるAD”笹川友里が「王様のブランチ」で
女子アナデビュー –

 

笹川は古巣の「王様のブランチ」で、進行を担当するほか、

7月24日スタートのバラエティー「WADAIの王国」の

レギュラー出演が決まっている。

高校の頃はチアリーディング部に所属し、大学では

ゴルフ部に所属しています。何故また大学でゴルフ部に

入っているんでしょうかね。

それはさておき笹川さんはTBSの社員さんとして

現在まで働いていたにも関わらず、なぜアナウンサーに

なれたのかが不思議でしょうがないですね~。

笹川友里1

 

ADとアナウンサーって全く別の職業じゃないですか!
これは転職っていう捉え方になるんですかね?

 

元々からアナウンサーという職業に憧れていた

笹川さんは大学時代にTBSのアナウンサーの

試験を受けていました。しかし残念ながら落ちてしまい、

それでも業界を捨てきれなかった

笹川さんはTBSの一般職試験を受け見事に合格。

その年の採用が何名だったのかは不明ですが、

過去のデータによると一般職の採用は男女合わせて

30名行かないぐらいで、アナウンサーの採用は男女

合わせて3名程度のようです。

笹川友里9

 

笹川友里3
笹川友里8

アナウンサーになったことでこれからテレビで見るか機会も多く

なると思われます!今後の笹川さんの活躍に期待ですね!


林みなほアナと好きで追いかけた笹川友里アナがTBSの次期エース候補?

 

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ