”川田裕美アナ」“フリーの道は茨の道”と警告した山口もえ(37)厳しさを説く」

 

 

 

川田裕美08

川田アナ フリー転身の現実に愕然…

 

3月いっぱいで読売テレビを卒業し、フリーに転身する
川田裕美アナウンサー(31)に対し、タレント・山口もえ(37)が


フリー転身の厳しさを説き、“フリーの道は茨の道”と警告した。

 

 

 

山口もえ

 

 

 

15日に放送された読売テレビ「たかじんのそこまで言って委員会」に
パネラーとして出演した川田アナ。進行のアシスタント役を務めた山口が

 

「よくフリーになられたな、と」と驚きの第一声を発した。

sponsored link

【名前】:川田裕美
【読み方】:かわたひろみ
【ニックネーム】:かわちゃん
【出身】:大阪府泉大津市
【誕生日】:1983年6月22日
【年齢】:30歳(2014年現在)
【身長】:158cm
【体重】:42~43kg(推定)
【スリーサイズ】:非公表
【カップ】:Cカップ
【血液型】:B型
【デビュー】:2006年
【好きな歌手】:GLAY
【得意料理】:カレー
【学歴】:
•大阪府立三国丘高等学校
•和歌山大学経済学部
大阪府住之江区に生まれ、大阪府泉大津市で育った川田裕美は、

父親の仕事の関係で転勤が多く、

札幌や小樽、長野や名古屋に住んでいたことがある。

川田裕美01

sponsored link

川田裕美ミヤネヤ

おっとりキャラで知られる山口にしては、突っ込んだ発言。
スタジオがざわつく中、

 

 

山口は「キー局のアナウンサーさんで、現役時代、もう、
ちやほやされてたアナウンサーさんが、フリーになって、全く

 

 

仕事がない…方(かた)がいるから…」といつものおっとりした口調で、
フリー転身の現実を“暴露”した。

 

 

これには同局を10年9月に退社し、フリーに転身した進行役の
辛坊治郎氏が「きっついこと言うねぇ」と苦笑い。キー局の

 

 

人気アナですら、フリー転身は厳しいという現実を突きつけられた
川田アナは「え~っ!なんか、希望を持ってたんですけど」と

 

 

ショックを受けた様子。山口は「(川田さんは)すごいなぁ、と
思って志高くていいです」とフォローしていたようです~~

 

 

【ミヤネ屋】宮根誠司の女子アナ派閥の暴露に今度は
川田アナがブチ切れ寸前!

 

 

川田裕美0

 

 

 

川田裕美02

 「情報ライブ ミヤネ屋」のアシスタントを務め、全国的に知られる
存在となった川田アナは、3月いっぱいで読売テレビを退社する

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ