”遠藤憲一」名脇役欠かせない存在!CM好評価!恐妻家!ナレーションの帝王一!?

遠藤憲一07
強面ですごみのある俳優遠藤憲一さん、ナレーションの帝王と

しても有名で一度聴いたらその迫力の虜。

そんな遠藤憲一さんは恐妻家??

遠藤憲一さんのナレーション。

強面なためスーツだとまるでマフィアのボスのような貫禄。

実はナレーターとしても有名な遠藤憲一

これまでにナレーションした仕事はなんと700本以上!

遠藤憲一さんがナレーション?と俳優としての一面しかしらないと

疑問符が浮かぶワードの組み合わせですが、

実際に聞いてみると「あ、この声が遠藤憲一さんだったの!?」と驚くほど

洋画に邦画・コマーシャルまで手広くナレーターとして

活躍しているのがわかります。

sponsored link

エンズタワーに所属している俳優。強面であることから、悪役を演じる

ことが多い。代表出演作品は「その男、凶暴につき」「きけ わだつみのこえ」

「金融腐蝕列島」など。”エンケン”の愛称で親しまれている

以下の動画で確認してみて下さい。


パリより愛をこめて(予告編)

 

 

奥様と結婚されたのも、29歳の時だったんだそうですよ。

お名前は昌子さんといい、タレントをされていたらしいのですが、

結婚と同時に引退されたとのことですよ。

遠藤さんを信じていらっしゃったんでしょうね。

その後は俳優としてだけでなく、CMのナレーションなども

担当されるようになり、ますます活躍を重ねていかれたんですよね。

遠藤憲一さんは、29歳の時に元タレントの昌子さんと4年間の

お付き合いを経て結婚されました。

独立の際にも事務所立ち上げに協力し、現在はマネージャーとして

遠藤さんの仕事を支えているそうです。

ただ、奥さんは演技についてキツイ指導をすることもあるようで。

刑事の役なのに、あの動き方はヤクザだったとズバリ否定。

遠藤さんは悔しさを感じながらも、的を得た指摘のため修正しているんだとか。

忌憚のない意見が言えて、いい夫婦ですね。

sponsored link

遠藤憲一04 遠藤憲一06

生年月日 1961年6月28日
出生地 東京都品川区
身長 182cm
血液型 O型

最近、ピザーラのCMに、 岡田准一とのスマホゲームのCMなど、

なんだか引っ張りだこな気がします。CM出演が多くなったのは、

何か理由があるんでしょうか?以前から噂のある宗教が絡んでいるのか

それとも妻が原因なのか遠藤憲一は、実はあの宗教を信仰?

創価学会が、 勧誘のために使っているビデオがあり、

それを制作しているのが、シナノ企画という会社。

そちらの制作したビデオ「TOMMOROW」に出演していた過去があります。

CM出演が多くなるために、アドバイスをしたのかもしれませんね
CM出演が増えた理由は?奥さんがアドバイスしたかどうかは、
不明ですが、Vシネマなどを中心に出演し、売れない時代が長く続いた、
遠藤憲一。

2009年に連続ドラマ「湯けむりスナイパー」に出演後、 仕事を断らない

ことにしたんだとか。露出が多く、 嫌われるのでは?と思いきや、

コワモテで、重宝されているそうです。

ピザーラ ピザーラVSピザブラック「ブルーハワイ」遠藤憲一 吉川友

 

また、性格も、役柄とは正反対で、穏やかな性格で、平和主義者と、

以前番組で話していました。現場でのスタッフからも、 悪い評判は、

ほとんど聞こえて来ないので、いい人のようですね。

奥さんについても、非常に感謝しているとテレビで話していて、

コワモテな印象とは裏腹に、とても優しい印象でした。

遠藤憲一の出演するCMは、じっくり見入ってしまうので、
 次回、どんなCMに出るのか、楽しみです。


CM キャンディークラッシュ「ポートレイト」篇 岡田准一、遠藤憲一

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ