迫田さおり!火の鳥NIPPON!驚異的な跳躍力!私服は!?勝負服はジャージ!?

迫田バレー5

フルセットの激闘で最後のスパイクを決めたのは、ロンドン五輪銅メダリストの
迫田さおり(28=東レ)だった。「絶対に決める気持ちだけで打ちました」
得意のバックアタックなど、チーム最多の24得点をマーク。
第5セットも6-12の劣勢から大逆転した展開に
「1人1人が絶対に勝つという目をしていた」と振り返った。

sponsored link

迫田さおりプロフイール

1987年12月18日生まれ
・鹿児島県出身
・県立鹿児島西高校出身
・東レアローズ所属
身長: 175 cm
体重: 64 kg

実姉がバレーボールをしていた影響で、鹿児島市立谷山小学校3年より
バレーボールを始める。

 

 

厳しい中学時代を経て、県立鹿児島西高校へ進学する。
中学高校では、センターエースとして活躍。

 
高校3年次には晴れの国おかやま国体に、鹿児島県選抜の一員として出場。
2006年の高校卒業後はオファーのあった東レアローズに入団。

 

2012年3月、2011-12Vプレミアリーグで2季ぶりのリーグ制覇に貢献した。
同年5月の世界最終予選のキューバ戦で途中出場ながらチーム最多の20得点をあげ、
勝利に貢献し五輪出場権獲得した。

 

 

同年6月、ロンドンオリンピックの代表メンバーに選出された。
同年8月11日のロンドンオリンピック3位決定戦で、

 

 

韓国との相性の良さをかわれ、
先発出場。23得点と大活躍し、全日本28年ぶりのメダル獲得に大きく貢献した。

 

 

性格がとても良く、迫田がコートに入るときは、ムードを変えるとき!
とにかく表情が抜群に良いとチーム内でも一目置かれ「眞鍋監督の信頼が厚い」

 

そんな迫田の武器はジャンプ力が半端ではない・・身長が175 cmですが
”驚異のジャンプ力”!迫田選手のジャンプ力は男子以上?!

 

 

最高到達点は305cm!

 

迫田選手はVリーグの中でもジャンプ力はトップクラス!
NBMの平均記録が71cm。陸上の跳躍競技トップ選手は

 

70cm台とされている中、
迫田さおり選手はなんと、75cm!!

 

迫田バレー2

彼女の武器は、驚異的な跳躍力から放たれるバックアタック!!

 

 

迫田選手の跳躍力は男子以上?!

 

 

「滞空時間が長い」と言われる原因は,多くの動作が
◆ ノビノビと,スケールが大きく
◆ 滑らかに,しかしメリハリを持って

sponsored link

 

 

とにかく男子並の破壊力なのだ・・一度ハマったら止まらない得点・・
頼もしい力なのだ。。

 


迫田さおり 20131115 グラチャン タイ戦

 

 

迫田選手の私服がすごく気になって色々探しましたが?
見当たらないでした・・やはりジャージ姿が似合いますね。

 

 

すぽるとより迫田さおり

 

迫田さおり選手の性格は?

 

「子供の頃の得意教科」や「バレーボール以外の自慢」を聞かれて「ないです」と
答えているように、質問に対しての答えは全体的に謙虚なようです。

 

 

控えめでとても真面目な性格なのではないかという印象を持ちます。
全くコート上の躍動の迫田さおりと違う見たいですね。

 

ストレス解消法は「思うがままに過ごす」とあり、リラックスができるものを
探すことにはまっているとのことですので、意外とマイペースかもですね。

 

<バレーボール:女子リオ五輪世界最終予選>◇18日◇東京体育館
日本(世界ランク5位)が3-2でタイ(同13位)を下し、通算3勝1敗となった。
フルセットの激闘で最後のスパイクを決めたのは、ロンドン五輪銅メダリストの
迫田さおり(28=東レ)だった。「絶対に決める気持ちだけで打ちました」。
得意のバックアタックなど、チーム最多の24得点をマーク。
第5セットも6-12の劣勢から大逆転した展開に
「1人1人が絶対に勝つという目をしていた」と振り返った。

今大会は先発ではなく、ピンチサーバーなど途中出場が多かった。
「私がコートに入るときは雰囲気が悪いとき。
それを良くするように、1点でも多く取れるように心掛けている」と話した。
引用yahooso速報

 

とにかく今大会の迫田の活躍は奇跡を起こした・・
もうベテランの域に達してきたのか?凄い迫力だ・・

 

 

是非オリンピックの枠を勝ち取って貰いたいものですね。
晴れ舞台でみたいですね・・応援しましょう・・

 

迫田バレー

 

迫田バレー4

 

 

 

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ