「セ・リーグ」戦力外選手一覧!!通告されたがまだ現役希望選手も!!


ドラフト

ドラフト会議で指名選手も決まりワクワクの
指名選手が決まった中で

各球団より戦力外の選手の発表がありました・・
きょうは「セ・リーグ」の各球団の名簿をお知らせします

sponsored link

ヤクルト戦力外

巨人戦力外

阪神戦力外

広島戦力外

中日戦力外

DeNA戦力外

DeNA岡島、多村、東野に戦力外も現役続行希望

大物も含まれる今季戦力外まだ輝ける選手、活躍できる球団は?
DeNAが岡島秀樹投手(39)、多村仁志外野手(38)、

東野峻投手(29)と来季の契約を結ばないことが

3日までに決まった。
岡島
岡島投手

日本シリーズが終わり、プロ野球はオフシーズンに突入した
フリーエージェント(FA)権を取得した選手の去就について

sponsored link

 

様々な報道が出る中、戦力外となった選手の今後にも大きな
注目が集まっているオフも大物の名前が含まれており、

 

他にも確かな実績がある選手や、才能を発揮しきれずに
放出された若手がいるだけにニーズに合わせて獲得に動く
球団は間違いなくあるだろう。
では、戦力外となった中でも、まだ十分に力を秘めている選手、
もう一花咲かせられる日本人選手は誰なのか?本当に戦力として

 

使えないのか?これは各球団の判断ですから一ファンが何もいえませんが
本当は使い切れなかったのでは・・?なんて思うファンもいる事でしょう

 

その中の一人は私です~~彼らはドラフトで指名されたスカウトの目に止まり
調査されて指名に至ったわけですから本当はもっと働けれたのでは?

 

11月3日12球団合同トライアウトがありますが、ごく一握りの選手が
現役で働けれるか今年度の最後の挑戦です・・

 

はたしてどの選手が指名されるのか??
本当は欲しい選手は出てほしくなく、多分欠場するでしょう

 

そのような選手がたくさん内定でもされていたら本当に良いですが
一発本番ですからね~~諦めるなと言っても、欲しくないと言えば

 

次の就職を探さないといけないわけですから・・辛い時期ですよね
ただそれは、野球だけではなく世の中の企業に働いている人間も

 

同じですよ!!好きな道でいつまで働けれるのか?現役を続けれるのか?
私は最近までプロの素質があるなら、大学はいらない!その代わり

 

大学での4年間かその4年間でプロの筋肉つくり(体感)をすべきと
思っていましたが、幾ら甲子園で活躍しても野球をやめたらただの人?

 

社会人になって初めて世間を知ることですよね!今後の人生を考えた時
やはり大学は必要かなと思いはじめましたね・・

 

世の中生きて行くことは大変なんですよね・・子供の頃から少年野球から
ずっと野球漬けで、特別IQの高い人間なら別ですけれど普通は野球少年

 

教科書なんか縁が無い生活ですよね~とにかくあのグランドで好きな
野球をさせてやりたいなといつも思っていましたね・・

 

本当に家族を養わなければならない・・戦場がグランドで納得が行くまで
働かして上げたいです本当に絵に書いた餅みたいですけれど・・

 

できればグランドに関係する仕事に付いて欲しいのは私だけでしょうか

 

 

** どうか縁のある球団が表れて欲しいものです **

きょうは「セ・リーグ」戦力外の選手公示でした。

 

 

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ