日本テレ笹崎里菜アナ!有吉にアダ名のおねだり!有吉あだ名付け芸を披露!

 

背景下地入社前からのトラブルがあった笹崎アナ
裁判までになって勝訴で念願の日テレの
アナウンサーとなった笹崎さん

当然我々は入ったが良いけれど本当に居場所があるのかと
危惧しましたよね

つい最近のことですから覚えていますよね・・

sponsored link

 

情報番組シューイチのレギュラーに抜擢された笹崎アナ
入社前のホステス騒動で話題になった笹崎アナですが、

 

素顔は一体どんな人物なのか大変気になるところですが
なんと彼女は才能があったんですね!勿論本人の努力も
さることながら

 

会社でもキチンと育成してくれていたんですね・・
天下の日テレですものね~~ただヤッカミとか陰口は

 

いろいろと言われていたようですが、それにめげずに
ここまで頑張っている
彼女を見るとやっぱり度胸が
座って居るんですね~~

 

物怖じしない性格なんですかね~
現在は日本テレビに入社して多くの同期がいますが、

 

 

やはり笹崎里菜さんはとても優秀なようで、
仕事ができるそうですね。

 

それでも真面目に自分の実力をレベルアップする努力も
欠かしていませんので、
今回の入社して一年間もないうちに
レギュラーを獲得したことは、

 

同期の人もおそらく認めていることでしょうし大変な時期が
あったでしょう
天下の日テレですものね~~

 

ただヤッカミとか陰口はいろいろと言われていたようですが、それに
めげずにここまで頑張っている彼女を見るとやっぱり

度胸が座って居るんですね~~物怖じしない性格なんですね~~

 

背景下地

笹崎里菜さんの経歴を調べてみますと

 

クラシックバレエを4歳から習っていて、
東洋英和女学院中学部・高等部、さらにそのまま、
東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション


学科を
卒業されるという、まさに女子アナ王道の


超お嬢様育ちなんですね!

 

ルックスも評判だったとのことで学生時代には、
2011年ミス東洋英和に選出されています。

 

入社前のホステス騒動で話題になった笹崎アナですが、
素顔は一体どんな人物なのか大変気になるところですね

 

しかしあの難しい入社試験で内定をもらうなんてやはり
並大抵ではありませんよね~~

 

今までのいろいろな女子アナの話なんかも大変な努力を
して入社していますね。

 

ただ彼女は大きな経験をしていますね「ホステス」と言う
アルバイトですよね~~

 

でもこれってただの人は務まりませんよ・・たかがホステスと
いいますが、その辺のバイトと違います、本当に頭の回転が

sponsored link

 

良くなかったら務まりませんよ・・相手も色々なタイプのお客さん
接待なんかで、席に付いたら半端な頭では会話に付いて行けない

 

私は良い経験をしたと思いますそんな彼女の経歴を少し見ましょう

 

** 簡単な経歴をまとめました **

 

笹崎里菜

出身地 : 神奈川県

生年月日 :1992年4月16日(23歳)

血液型 B型

最終学歴 :東洋英和女学院大学国際社会学部

勤務局 :日本テレビ放送網

部署 編成局アナウンスセンターアナウンス部

一度日本テレビより内定を取り消されて一躍話題に
なりましたよね。

 

原因はアルバイトでホステスの経験があったとの事でしたが
彼女の大学時代の後半はかなりの重圧だったとおもいますが

 

それでもめげずに裁判を民事提訴して勝ち取ったアナウンサー
まだ社会に出ていない少女が周りの応援もあったのかは

 

知りませんが並のことではないですよね・それをやってしまう
笹崎里菜と言う人間はどんな性格でしょう・・

 

今回の入社して一年間もないうちにレギュラーを獲得したことは、
同期の人もおそらく認めていることでしょう!
物おじしない性格はやはりホステスの接待が
いい経験になっていたと思います・・

看板アナウンサーの予感

 

ブロックでは「秋の公開質問箱ベストテン」と題し、同局の
人気番組の
出演者が集結しお互いに聞いてみたいことを
ガチで質問しあう企画を展開

 

もう看板アナの貫禄ですね~~

 

今回の番組でも有吉反省会で
有吉弘行に「私にアダ名をつけてください」と要望して

 

有吉も久々に考えて「アダ名は難しい」と熟考した上で、
「“はれもの”ですね!」と直球の命名をし、スタジオは爆笑に!

 

そんな雰囲気のあるアナウンサー
本当に裁判まで起こして今に至っていますが、なんと

 

どうどうとしていますね。
「日本テレビのはれものアナウンサー笹崎里奈です」

堂々と満面の笑みで自己紹介。
上田は「いいね!日本中がスッキリした!」と絶賛し、

 

「アナウンス部に戻れない」と赤面する笹崎アナに対し、
大先輩の
元同局アナウンサーで現フリーの福澤朗アナも
「画期的だと思います」と

 

背中を押していたがその場面でのやり取りはやっぱり
ネットファンの書き込みが一気にヒートアップして

 

「笹崎アナめっちゃ可愛い」「好きになりました」
「笹崎アナいい笑顔
ファンが増えそうだな~」などの声が
twitterで上がっていたようです。

 

 

本当に性格がきついのか?天然なのか?ただファンが
多い事は会社にとって
大変な財産ですから・・

今は女子アナもMCだけでなく、バラエテイ番組のタレントと
同じ立場で仕事をしなければならない時代ですから・・・

 

*何かいい雰囲気のある笹崎里菜看板アナの可能性は十分ですね *

 

 

 

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ