杉村太蔵 大学中退、就活失敗、時給800円清掃員時代から現在資産1億!持ってる強運とは?

杉村太蔵3

現在タレント活動・CM・投資家と多忙な杉村太蔵氏の著書

『バカでも資産1億円「儲け」をつかむ技術』が話題を集めている杉村太蔵氏

同書では清掃員から外資系証券マンへの転身、さらに国会議員当選、落選後の

タレントデビューなど、自身の半生を振り返りながら、人生の「儲け」を

つかむ技術について綴っている。彼が現在に至った足跡は偶然なのか?

もってる男と言われた謎の偶然か?彼の本心で掴みとった心意気だったのか?

いつものようにちょっと深堀りしてみましょう~

sponsored link

小泉チルドレンとなったことで知名度があがり議員を辞めた後も

タレント活動なんかをし ていてがんばっている杉村太蔵さん。

発言内容が薄いとかいわれてしまったりもしてい ますが結構壮絶な

過去を持ちがんばっていたりしていますが、彼の本心はタレントではなく

やっぱり政界復帰!ではありませんかね?

ただ政界までの足跡がやっぱり「もっている」と

言われても当たり前ですよね~

 

簡単なプロフィールです

 

北海道旭川市に生まれる。父、祖父は歯科医、曾祖父は弁護士。

三兄弟の長男である。

小学校4年生の時から、親の影響でテニスをはじめた。

北海道札幌藻岩高等学校在学時の1997年(平成9年)に、

テニスのなみはや国体少年男子ダブルスで優勝をした。

ただですねなぜ旭川から札幌の藻岩高校に入学したかが謎ですね・・

多分テニスの才能を活かそうと札幌に来たと思うんですよ・・

【札幌国際OP2015】杉村太蔵&鈴木貴男エキシビジョンマッチ vol.2

調べたところ藻岩高校はそんなに偏差値が低い学校ではありません・・

ただ大学を目指すんなら札幌南高校なんですよね~やっぱりテニスを

目指していたのでしょう~~テニス国体ダブルスで優勝したんですね。

大学の推薦枠にハマったのですね~~強運です・・大学は

スポーツ推薦枠の決まりがあり

全国大会でベスト4までの実績が無ければ推薦枠に入れないはずです?

筑波大学体育専門学群にスポーツ推薦で入学した。

曾祖父が弁護士だったため大学時代、弁護士を目指して勉強をしていた。

体育専門の学群から法学専攻(第一学群社会学類法学主専攻)への

転部はかなわず、司法試験の勉強をしたものの、

そのまま6年通った大学を中退することになった。

大学在学中、民主党の鳩山由紀夫の事務所でアルバイトをしていた。

筑波大学を中退後、就職活動が上手くいかず、旭川の実家に

「もう帰ろうと思う」と弱音を吐いたところ、父に「帰ってくるな。

働けないなら死ね」と言われて、目が覚め、「それぐらいでないと

人間は生きていけないと悟った」と後に語っているが凄いお父さんですね~

本当はこの辺で付きは剥がれるんですけれど、

杉村太蔵氏はもってるんですね・・

sponsored link

 

杉村氏は、派遣会社数社に登録。ほどなくして「仕事があります」と

電話が入る。ビル清掃員の仕事だった。「躊躇なく引き受けました。

日雇いのアルバイトで食いつないでいたので、数か月は

食べていけますからね」と語っている。

 

仕事の内容はフロアの掃除から、廊下や階段の床ふき、トイレ掃除など。

時給は800円だった。仕事は大変ではなかったのだろうか?

でも彼は喜んで仕事に打ち込んでいたらトイレの清掃の時から

ある外国人が彼の働きぶりを目をかけていたらしく、そこで彼は

仕事の勧誘を受けた、

そこがかの有名な証券会社ゴールドマンサックスでした。

明るく元気にご挨拶等をキチンと礼儀正しくしてたんじゃないのかな?

声をかけてくれた人物はのちに証券会社ゴールドマンサックスの

トップとなるグレン・ウッド氏、なんか出来すぎの

ような話ですがやっぱりもっている・・

 


何故国会議員に・・

 

 

「会社の命令で政治が株価にどのように影響するかを調べていた

杉村氏は、ある日、自民党の公式サイトにぶち当たり、

そこで候補者公募を発見したそうです。

彼は一次審査に必要な論文を上司や政治家の言葉を引用し提出すると翌日、

自民党本部からすぐ来られますか?と電話があり、5度の面接を経て合格。

その後は南関東比例ブロック35位ながら小泉旋風の追い風で当選した。

給料も国会議員ですから一気に2200万円まで跳ね上がり

宝くじみたいですよね~~本当の事ですよ~

 

杉村太蔵1

 

当選直後、自分は「ヒラリーマン」(ヒラのサラリーマンと

いう意味の造語)にすぎない旨を述べた。その後もインタビューで

「黒塗りのハイヤーに乗って料亭通いしたい」、

「議員宿舎への入居が楽しみでしょうがない」、「(選挙後)

真っ先に国会議員の給料を調べました」、「議員報酬でBMWを買いたい」、

「無料パスでグリーン車に乗り放題」など、自由奔放な発言を

連発していましたね~

やっぱり人生ですね。もってる男杉村太蔵さんですが、国会議員に

なったらちょっと若すぎる発言連発していましたね~

杉村太蔵2

 

杉村太蔵さんの座右の銘は「うるせぇ」です。細かいことは気にしない!

うるせぇと開き直って前に進む。与えられた目の前の仕事をひた向きに

一生懸命取り組む。そして、一品付け加える工夫をしてるそうです。

現在は、テレビや雑誌のお仕事の他に株式投資はもちろん、講演活動・

ベンチャー支援にニート・フリーターの就職支援など、勢力的に働いてる

そうです。これからも、杉村さんには強運が訪れそうですね。

益々のご活躍期待してます。

今後どのような活躍をするか目指す処は果たして何処なのか楽しみです~

今日は杉村太蔵氏のもってる男の一部分ですが深堀りしてみました。

 

 

 

sponsored link

関連記事はこちら

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ